3つの講座が終了しました!

学内実施の【ケアサービスマナー検定】【認知症サポーター研修】【LGBT対応マナー研修】の3つの講座が終了しました!!✈️

講座を終えた学生の声を一部紹介します!

 

■「認知症サポーター」の修了証を手にしたからこそ、認知症の方への理解をもっともっと深め、「やさしく・ゆっくり・笑顔」で接することを心掛けます。

■コロナ禍の今、航空会社が顧客志向を目指す中で、ケアサービスマナーは大いに活用できると思いました。

■身体の不自由な方の対応はもちろん、LGBT、認知症、SDGsの理解を深めることができて、本当に多くの学びがありました。

■困っている人あるいは助けを必要としている人に対して、ケアサービスマナー検定講座で学んだ正しい知識と経験を基に適切に応対していきます。

■「みんな違ってみんないい!」ということを強く感じました。この気づきや学んだことを活かして「何かお手伝いしましょうか…」と勇気を出してお声かけします。

 

航空業界への就職で役立つだけではなく、学生たちの今のアルバイトや日常生活の中でも活きる知識を身につけてもらいました!

お手伝いを必要としている方への お声かけは、「これであっているのかな?」「不快に思われていないかな?」と緊張してしまうものですが、

まずは正しく基本を理解していれば、一歩踏み出す勇気になります。

CA・GSの卵として、日々おもてなしの心を学んでいきましょう!