【マレーシア研修】ご報告

【マレーシア研修】

第1班:1月13日(月)-1月17日(金)・第2班:1月15日(水)-1月19日(日)

IAA1年生が先日マレーシア研修に行ってきました!!

とても充実した3日間の研修で、沢山のことを学んで帰ってきたようです✈️✨

研修の様子をご報告します〜!

出発は早朝!

学生達は元気に空港へ集合しました!これから始まる研修にワクワクです✈️

結団式を終えて、いざ出発!!

行ってらっしゃい!!

今回の海外研修は、航空業界を目指す学生達にとって実際のCA・GSの方々のサービスを

間近で見ることができる貴重な機会でもありました。積極的にキャビンのCAの方に声をかける学生が多く見られました!

そして、何と東京校の学生が乗ったマレーシア航空の便にはIAAの卒業生が美しいCA姿で乗務していました!!

学生達とたくさんコミュニケーションを取ってくれました!!ありがとう!理事長との記念のショットです✈️✨

学生達はシンガポールを経由し、無事にマレーシアの首都、クアラルンプールへ到着しました。

お腹ペコペコ!さっそくみんなで夕食をいただきます!

ぐっすり休んで、翌日から早速マレーシア航空訓練所「MAA」に移動し、

いよいよ研修スタートです!

オリエンテーションの後は、実際の訓練に進みます。

【緊急避難】【人命救助】【火災・水中時】訓練を体験しました。

憧れのCAという職業は、機内でのお客様へのお食事・ドリンクのサービスだけではなく、

お客様の安全を守る"保安要員"としての重要な役割があります。

この1日の訓練では、そのようなエアライン業界の責任感についてもしっかりと学ぶことが出来ました。

訓練の後は、実際にマレーシア航空の制服を着用、ヘアメイクも

現地のスタイリストさんに完璧にセットして頂き機内サービスを体験しました!

マレーシア航空 現役CAのインストラクターの方から、2日間みっちり訓練を受けました。

この研修を受けて、学生達は自分が目指すエアラインという業界について、より真剣に向き合うきっかけとなり、

そして「なりたい!」という憧れのモチベーションをますますUPさせたようでした。

研修を終えて、アカデミーより無事修了証を授与頂きました✈️✨

マレーシア研修最終日は、市内観光へ!

国立博物館や回教寺院を回りました!!

マレーシア航空アカデミーでのCA体験、マレーシアの市内観光と大変充実した3日間になりました。

無事全員が帰国しました。

年が明け、いよいよ1年生は就職活動が本格的にスタートします。

今回のマレーシア研修で学んだこと、日々のIAAでの学校生活で学んでいることを

しっかりと基盤に持ち、どんどんチャレンジしていきましょう!!